top of page

第一印象の勝負は5秒。セクシーなプライベートメンズ服。

更新日:2021年9月18日

 こんにちは、セクシーなモノや人が大好物のMikaです笑。先日モテるメンのビジネス編のお話をしましたが、今回はプライベート編です。スーツ着てる時はカッコいいのにプライベートになった途端に違った印象になる方たまにいますよね。。。平日会った時はバリバリ感があってカッコ良かったのに週末に会った途端に何だか想像と違ってて、ゴメンナサイ無理ですみたいな。。。




株式会社オーネットが楽天オーネット会員男女計430名に調査した「第一印象に関するアンケート」の結果です。第一印象をどこで判断しますか?という問いに対して男性が"表情"と答えたのが1番多くて74.9%だったのに対して、女性は"身だしなみ"と答えた人がなんと85.9%もいました。

見た目が全てではないですけど、第一印象でほとんどの女性が見た目に左右されるのは事実です。そう考えると自己啓発とかやってないで見た目を頑張ればすぐモテちゃうかもしれませんね笑。



セクシーなメンのプライベート服で重要なのは姿勢、清潔感、デニム(ドレスダウンアイテム)と香水。




ビジネス編でもお話しましたが共通して姿勢清潔感は大事です。姿勢が正しいと3cmは身長も高く感じられるというデータもあります。座っていても姿勢が良いメンは堂々とした雰囲気があってオーラがありますよね。清潔感はプライベートバージョンの場合はヘアスタイルがキーになります。洋服がカジュアルダウンする分、ヘアスタイルと小物で引き締めると簡単にモテメンになります。


後はいかにカジュアルだけどセンス良く見せるかが勝負。どれだけドレスダウンを品良く見せるかorまたは自信のあるメンはカジュアルダウンしたままワイルドになりきるかです笑。ボディーラインに自信のある人だと


”白Tシャツ+ジーンズまたは綺麗めなスエット+綺麗めのスニーカー+スポーティタイプかアップルの時計"


で完璧じゃないですかね。ワイルドメンはラフにカジュアルダウンしてもセクシーなので洋服はあまり気にしないで身体鍛えていればOK笑。ジーンズがよほど汚すぎるとかハイウエストすぎるなど趣味悪くならない様にだけ注意すれば良しです。ただし他のメンはワイルドにカジュアルダウンしすぎるとただ貧弱に見えたり、だらしなく見えてしまったりしますのでサーファー以外が真似するのは要注意です。







品のあるカジュアルダウンとしては


"アンクル丈の細身パンツ(ネイビ-,グレイ, 明る過ぎないベージュチノ)+シンプルTシャツ+カジュアルJK(少し重量感あるカーディガンタイプや張りのあるトレンチ)+白スニーカー


が一押しです。簡単に言ったら港区のオッサンファッションですね笑。

Tシャツは薄すぎないものでネックの開きに注意しましょう。ネック開きはその人のテイストや体型によって良し悪しが決まります。ただし一概にして言えるのは深すぎるVネック品格を出すのが難しいので止めておいた方が無難です。厚みのある人なら深Vはセクシーですが、ラテン人とかダンサー、ゲイ位でしょうね、着こなせるのは。シャツならオックスの白などラフで清潔感があるものが良いですが、ストライプなど縦縞を着ていると縦方向に視覚的に長く見え、背が高く感じられるとも言われています。ボーダーは視覚的には良くないですが清潔感やライフスタイル感が出やすいので、お料理系男子なら良いでしょう笑。




まとめるとプライベート編はカジュアルに洋服を落としていく分、小物でのドレスアップ感、ヘアスタイルでのドレスアップ感が必須となります。全身全部カジュアルでラフがOKなのは、ターザン並みなワイドメンのみです笑。


香水は大人なメンは清潔感を出すのにも、個性をアップさせてプルースト効果を狙うのにも良いです。

香りが脳まで到達するまでの時間は、わずか0,2秒。第一印象より早いです。ただしつけ過ぎるとただのチャラ男になるので注意しましょう。香水のお話しはまた別途!



・姿勢

・清潔感

・カジュアルダウン洋服アイテム

・ドレスアップ用のヘアスタイルと小物

・香水



#姿勢 #清潔感  #カジュアルダウン #ドレスアップ #香水 #モテメン #セクシーメン #プライベート 





このブログで取り上げてほしい内容があればコメントいただければ嬉しいです。



★いいね&フォローお願いします★



MD佐藤マサさんのサイト内でブログ


https://msmd.jp/archives/7315



聞けるブログに書けない内容は音声配信で(無料)


https://anchor.fm/mitomingdesign/episodes/Episode011-etuvs4



ニュース的に毎日つぶやいているTwitterです


https://twitter.com/mitomingdesign/status/1431073444376891395?s=21 では〜xxx Mika

閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page