赤い口紅の秘密。

更新日:2021年9月18日

こんにちは、セクシーなモノや人が大好物のMikaです笑。

赤は男性から見た女性の魅力を30%も増強させる効果があると、欧米の科学ジャーナルが論文を発表しました。



色彩心理で赤は光の波長が長く、人の目を引き付ける色とされています。

情熱、バラ、恋愛、口紅というと赤がイメージされやすいですよね。

男性の本能にも自然と”赤は魅力的、性的"という滞在意識が組み込まれていると言われており、様々な心理実験が行われています。


例えば女子大学生のモノクロ写真を撮って、写真の周りを赤、白、グレー、緑のいずれかで囲い男子大学生に見せた実験だと、赤のほうがより魅力的に見え、性的興奮があると結果が出ています。

それ以外の実験でも下記の様な様々な面白い結果が報告されており、


「赤い口紅をつけただけでナンパされる確率が上がる」

「男性は赤を着ている女性には、通常より20~30cm近づく」

「男性は赤い服の女性により馴れ馴れしい会話をするようになる」


などとどれもちょっと疑わしい結果ですが、

赤にはセクシャルなアピールをするのに最も優れていると結果が出ています。男の人って単純なんですかね。。。





日本だと真っ赤なドレスを着る機会なんてほとんど無いでしょうし、アイテムに取り入れるのもちょっと勇気がいるかもしれません。。。今時ナチュラルメイクに見えない様な真っ赤な口紅は人によっては印象が下品になり損してしまうかもしれません。


でも色には様々な効果を期待できるのでたまには楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

口紅もちょっと抵抗がある方はネイルでも良さそうですね。


めちゃくちゃあざとい感じに恋愛を狙っていくなら、最初は白色イメージで攻めて、その後にアクセントで赤へシフトするのが効果的です。白の持つ清楚感や清潔感をイメージさせて赤へのギャップをもたるのが日本人男性だと特に良いでしょうねー笑。簡単に言えば白のワンピで現れて、何回かデートして赤っぽいグロスか口紅か赤の下着着て妖艶に変身すれば良いですから。韓国系や80'sが嫌いな男性にはNGだと思いますけど。。。



海外的に言えばパリジェンヌがよくスッピンで眉を適当に整えた感じで赤リップだけつける様なイメージありますね。あれだと赤の口紅でも印象が柔らかい気がします。


赤は他にも色んなエネルギーを持っています。人をアグレッシブな気持ちにし、本能的なエネルギー増大させてくれます。また購買意欲をアップさせる効果もあり、広告や販売戦略に使うのは有効的です。また人を突き動かす力や注目する力を持っているので停止や禁止、危険などのサインとかにもよく使用されていますね。


赤の裏話はまだあるのですが、公にはお話出来ない内容なので控えておきます笑。気になる方は直接ご一報下さい笑。


ちなみに私の口紅は赤じゃなくてワイン色です、何せ日々ワインを飲んでるので:)

次はワイン色の秘密をやろうかな。。。


■本日のセクシーポイント■

・赤の口紅かネイルで女性の魅力を30%増強しちゃいましょう。



#Sexy #赤い口紅 #色彩心理 #赤 #女性 #ネイル 





このブログで取り上げてほしい内容があればコメントいただければ嬉しいです。



★いいね&フォローお願いします★



MD佐藤マサさんのサイト内でブログ


https://msmd.jp/archives/7315



聞けるブログに書けない内容は音声配信で(無料)


https://anchor.fm/mitomingdesign/episodes/Episode011-etuvs4



ニュース的に毎日つぶやいているTwitterです


https://twitter.com/mitomingdesign/status/1431073444376891395?s=21 では〜xxx Mika





閲覧数:723回0件のコメント

最新記事

すべて表示