top of page
  • c-mitomi

新しいアイデアを集めよう

更新日:2022年4月27日

弊社はアパレルに関するブランディングを行う会社ですが日々膨大なリサーチは欠かせません。


ファッションに関する事はもちろん、

ここ数年はアパレル周りのライフスタイルやアートなど異業種のリサーチを行なっています。


何故かというと、3つの理由があります。

.自分達の業種内にはない観点を見つけたい。

.消費者のニーズの変化を多角的に見たい。

.なにか協業できないか?


今日はNYのメディアのファスト・カンパニー の記事から抜粋しました。

先端テクノロジーやリーダーシップ、デザイン分野にフォーカスを当てた独自視点のコンテンツが特徴。


少し前の記事ですが、

2022年の改新的な製品たちについて。

https://www.fastcompany.com/90731853/the-most-innovative-products-of-2022



沢山あるので気になる3つをピックアップしています。


❶アプリと連動し犯罪からさりげなく守るブレスレット"flare"


警報ブザーではなく、

急な危険にさらされた時にさりげなくアプリ経由でSOSを出せるもの。

電話も使えない時もあるし加害者を刺激することなく実行できる。これは本当に凄いアイデア。


デザインも一見ファッションアイテムと変わりありません。

❷レトロなテイストが可愛いエナジードリンクGhia.


"ギアは2020年の夏にシグネチャーのノンアルコールアペリティフを発売しました。これは、ストレスを解消し、エネルギーを与えると言われている果物、根、薬用植物の植物抽出物から作られたケチャップレッドの地中海風の苦味です。"


甘さが苦手な方にも良さそうですね。

エナジードリンクというと、強めのデザインが日本では多いのでこれは試してみたいです。

周りを気にせず飲めそう。(突っ込まれなさそう)


サイトが可愛いです。日本でもウケそう。







❸グッドアメリカンによる体のサイズに合わせてサイズが変わる?!ジーンズ





以下公式より引用


女性の体は生涯を通じて31倍の大きさが変動する可能性がある。2020年後半、同社はAlways Fitsコレクションを操縦し、サイズ範囲を超えて機能するフィット感のジーンズを提供することでサイジングを再考しました。(ジーンズのサイズは00-4、6-12、14-18などです)言い換えれば、あなたの体がサイズ6であろうと12であろうと、同じジーンズがフィットします。


生地の秘訣は、それがどのように織られているかに関係しています:ジーンズは綿90%と10%のライクラとポリエステルで作られており、素材が100%拡大できるようにインターレースされていますが、市場に出回っているほとんどのデニムは50%しか拡大できません。ジーンズはあなたの体に成形するように設計されていますが、洗った後に元の形に戻るので、だぶだぶでミスすることはありません。


公式サイト


レビューは良さそう。

これが本当ならすごい..

買ってみないとわかりませんが気にはなりますね。



レビュー↓



弊社ではアパレルを中心にブランディングや企画のアドバイスをさせていただいております。


お気軽にコンタクトいただければ平日でしたら迅速にご連絡いたします。








【こちらで受け付けております】




TwitterのDMか


https://twitter.com/mitomingdesign



会社のコンタクトページ


https://www.akimjapan.com/contact





からお願いします。


また下記のSNSでトレンドも発信しております。フォローいただけると嬉しいです。


Twitter



Instagram



それではまた!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page