今から使える!24年秋冬のトレンドカラー

2023年春夏企画が既にほぼ終わったブランド、これから着手するブランド…いらっしゃるかと思います。

ですがもう既に次の24年秋冬のヒントは出ているという現実。

息つく暇がないのですが、そんな秋冬のトレンド、今から意識しておくのが良さそうです。



なぜなら…

❶これからやる企画に少しずつ取り入れられるので新鮮さもある。


❷早めに意識しておくことでスムーズに企画のストーリーを作りやすい。


❸頭の隅に置いておくだけでちょっとしたトレンドもキャッチしやすくなるし、裏づけもつけやすくなる。





まさにパリで行われているプルミエール。

https://www.premierevision.com/en/? 世界有数のテキスタイル展示会です。


コロナが落ち着いたら絶対行きたいですが…(涙)

今回はウェブでのカラートレンドセミナーに参加してきました。


ざっくりポイントだけ言うと


❶メタリックシルバー(とグレーのバリエーション)に注目。

布帛だけではなくニットやカット、小物に至るまで取り入れていきたいです。

意外に白のように使いやすい色ですし、THEシルバー!というだけでなく、大人っぽく素材で

密かに表現もできそう。

❷シルバー(グレー)に何色を合わせていくのが旬なのか?

個人的にはライム〜グリーンの合わせが気になっております。

❸ワントーンのスタイリング+シルバー

上質な素材✖️グレーでポイントにシルバーを効かせるスタイリングやアイテム開発。














後は個人的にこの原料価格や円安でさらにいい素材を使えるブランドは限られてくるなと…

お客様の目も超えてきているので引き続きアップデートしますが、

リーズナブルだけれど価格よりは上質に見える素材やデザインは研究していきたいです。


【トレンドへの質問&お仕事についてこちらで受け付けております】


TwitterのDMか https://twitter.m/mitomingdesign


会社のコンタクトページ https://www.akimjapan.com/contact


からお願いします。


また下記のSNSでトレンドも発信しております。フォローいただけると嬉しいです。


Instagram


Twitter



それではまた! MITOMI

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示