top of page

お仕事に困ってる新人ちゃんへ💌

このお仕事をして20年くらい経ってしまいますが、

アパレルに最初に入社した時は随分と苦労しましたー、、、

本当にもう他の方が何の話してるかさえ分からなかったですね。


バルクって何?

アプルーバルって何??


といった感じで独特なアパレル用語ばかりだし、

まして外資系の会社だったので英語ばかりが飛び交ってて、

毎日が泣きそうな日々でした。


バイト経験も無かったので電話のとり方すら分からないし、

自分が分からない内容さえ分からない。。。

何を聞くべきかすら想像が付かなかったんですよね笑。


その頃に誰か頼れる話しやすくて何でも聞ける先輩がいたらなーとよく思っていました。




会社によっては新人向けの研修があったり、優しい先輩が教えてくれると思います。

でも中には先輩や上司が終始忙しくて、全然時間が無いケースもありますよね。

私も工場の方や商社の方など外部の人に沢山教えてもらいました。


そんな私も今ではすっかりアパレルに慣れてお局の様に太々しく成長を遂げました笑。


"次はビジネスをもっとお勉強しなくては!!"


と最近思いたちオンラインでメンターを最近探していたところでしたが、

この際だから自分もメンターとして登録してみる事にしました!




お役に立てるかはまだお試し次第ですが、

少しでも私の若い時の様なお困りの新人ちゃんが

楽になれると良いなと思っています。


普段のコンサル業は1時間5万〜でいただくケースもありますが、

新人ちゃんやメンタルが弱っている方は無料からお試しメンターを受けつけています。


お気軽にこちらのサイトで相談してみて下さい↓


ではでは。



Mika




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page