top of page
  • c-mitomi

お久しぶりです。今後の弊社の活動についてご報告。

更新日:2022年4月17日





初めてこのブログを見ていただいた方もたくさんいらっしゃると思います。

まずは訪問いただきありがとうございます!


簡単にご説明させていただくと、

弊社はアパレルを中心としたブランディング&企画提案会社です。


デザイナー&パタンナーを中心に6名での社員が在籍しています。

細かい個々の紹介などはまたこちらのブログでお知らせさせていただきたいと思います。


ちょっとタイトルが意味深ですが…決して悪いニュースではございません。

ありがたいことに最近アパレル以外でも多種多様な会社様からお仕事をいただいております。


これからブランド.商品を作りたい方やアパレル業界内で積極的に情報を収集されている

忙しい方に向けて何か少しでもプラスになればと思いまたブログを再開するにあたりました。


改めて自分たちの活動を見直し、ニーズがあればクローズドなコミュニティでセミナーや

すぐに使えるフォーマット等をシェアできたらと思います。



なぜこのような発信を改めてやろうと思ったか…?


このブログを読んでくださっているあなたもご存知のように情報過多の時代かつ

誰でもモノを作りやすい時代になりました。

ある程度の商品が作れてしまうこの時代にどうやって差別化すればいいのか…?


価格を下げるだけではもう限界。

他社と戦わずして勝てるブランドづくりはできないものか…?と一度は思われた方も

いらっしゃるかもしれません。


そして私たちAkimjapanもまさにそのブランドづくりの当事者をやっています。

つまりリアルタイムで我々も課題に取り組みその都度解決策を日夜考えています。


ブランド過多といわれて久しいですが、まだまだチャンスはあります。


時間はかかるかもしれませんが世の中の悩みを解決したり新しい生活を提案したり。

そのようなブランドが生き生きとしっかりと収益を出し継続する世界が結果的に

アパレルや小売りをもっと元気にできればという根本的な願いがあります。


長くなりましたがこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました。





★いいね&フォローお願いします★

MD佐藤マサさんのサイト内でブログ


https://msmd.jp/archives/7315


聞けるブログに書けない内容は音声配信で(無料)


https://anchor.fm/mitomingdesign/episodes/Episode011-etuvs4



ニュース的に毎日つぶやいているTwitterです


https://twitter.com/mitomingdesign/status/1431073444376891395?s=21 Mitomi.






閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page